古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

雪の日は

2018年01月26日 | その他

ちらちらですが、ここ毎日雪で、積もった雪が解けてくれない。

寒い。

台所の湯沸し器の水が出ない!

洗面台の水道、トイレは大丈夫。

昨日はお風呂の追い焚きが出来ずなかったので、お風呂はお休み。

今日は新たにお湯を入れ替えるつもり。

手足の先っちょが冷えている。

どっぷりとこたつに入って、自宅でPC作業。

工房のロケットストーブには火が入っています。

朝まず、火入れして、ストーブの前でボーっと瞑想。
このまま瞑想したまま24時間ここにいられます。

こんなボーっとした生活をしていていいのかとも思いますけど、
この生活ができる幸せを感じているわけです。

こんな生活しようと思ってもできないでしょうしね。

これまでの諸々で実現しております。

どうも冬場は動きが鈍くなる。

畑仕事もなく、ヨガ教室も少なくなり、
体の動きが今一になりがちで、首や肩が凝りがちに。

気を付けて上を向いて、胸を開かないといけないと自覚し、
実行しているのですけど、ね。

冬場なんてすぐ過ぎて、あっという間に1年が過ぎる。

今年は11月に個展をするので、
作品作りがメインの活動となります。

日曜日、月曜日はカフェを開けています。

2月11日は白河だるま市なので、うちでは「手作り市」をします。

お近くの方は来てください。

色んな方がいろんな手作りのものを販売します。

詳しくはこちら。facebookを見てください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想色々 | トップ | あ!という間に2月で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿