古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

妄想色々

2018年01月12日 | その他

藍のすくもを作りたい。
本藍染をしましょう。

紫根、茜を増やしたい。
染めよう、染めよう。

古い着物などの古布がたくさんあるので、
裂き織りしたり、縫ったりしよう。

 

麦を作りたいという方がいる。

粉でパンを焼こう。

石窯作りたいね。

ピザも焼けるね。

羽釜でご飯を炊いて食べよう。

 

恩師が詩人で、ぼちぼち講座をやりましょう。

知り合いが画家なので、絵画教室やりましょう。

 

日本ミツバチを飼いたいな。
蜂蜜取れたらいいね。

色んな豆で味噌を作りたい。

 

あとは何?

 

何かやりたい方いらしてください。

実現させましょう。

 

元気で長生きしなくちゃ。ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 雪の日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿