古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

畑の始末

2013年12月08日 | 

昨日は午後から畑に集まり、畑の始末。

畑のオーナーが畑をつなってくれるというので、
雑草の始末をしたのです。

しかし、山ちゃんが来ないー。

大豆の枝を抜いて、そのまんま。

しゃーない。今日も畑に行って大豆を叩いてきました。

いい豆と虫食い豆と暇に任せてより分けましょう。

元もとの種は私が上げたの。

やっぱり勤めていると畑仕事はなかなかね~。

この豆、ご飯に入れて炊くと美味いのよ。

来年は山ちゃんに負けないぐらい種を蒔いてみます。

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草木染め、紡ぐ講座終了 | トップ | 豆豆しい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2013-12-08 18:25:08
おつかれさんです。
返信する
Unknown (よしこ)
2013-12-08 18:26:06
そのお豆食べたい気分です。

返信する
よしこ様 (ゆう)
2013-12-09 09:04:08
そちらに行くときに持って行きます。
これで作った味噌は絶品です。
返信する

コメントを投稿