古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

この色に会いたくて

2021年07月18日 | 健康法
シソが足らないと思いながらも
干せるときに干してしまおうと
干してみた。

干し始めはこんな。

お日様に当たるとピンクに❣️



かわいいピンクだね😃

シソをもっと入れればもっともっと赤くなる。

今年は真っ赤にならなくてもいいかなと。

そうしたら畑仲間の堀内さんがシソあげるよって。
嬉しい。
手にはいるのは今月末辺り。
その頃にはうちのシソも大きくなるだろう。

梅は熟れて落下したものなのなので
皮が薄くプニュプニュ、
破れそう😃
素手で優しく扱います❤️

色の変化は感動もの❗️
シソって凄い❤️
梅ってすごい梅とシソがであって、
色が出るのです。

梅もシソも体にいいからね。

塩は食塩なんて使っちゃ台無しよ。
ミネラルたっぷりの自然塩を使いましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シソを入れて干すだけ | トップ | ジャガイモ干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿