裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

久しぶりんのツーリング

2019年11月06日 | 旅行

久しぶりんぶりんのオートバイ。

連休の休みが確定したので、バイクの先輩に連絡したら「ちょうど、誘おうと思ってた!」と

急遽、ツーリング決定!!

もうひとかたと3人で、下田~入広瀬~田子倉ダムへ。

そこから同じルートを戻るのもナンだから・・・福島に抜けて名物「ソースカツ丼」を食す。

なぜか?!お寿司屋さんのソースカツ丼。「太郎鮨」(住所:福島県南会津郡只見町只見沖1456)

当然、お寿司屋さんのカウンター。 へいらっしゃい!

↑ヒレカツのソースカツ丼。

こっちの方が人気らしいのですが、わたしはヒレよりロース好きなので・・・

裏切り者と罵られながらも・・・ソースカツ重(ロース)にしました。ソースカツ丼界のユダとでもお呼び♪ (いずれも900円でした。)

ソースにむせびながら・・・完食! 大盛りサービスでラッキー池田。

西会津の方へ抜ける峠道でショートカットしつつ、阿賀町49号~五泉~大沢峠~加茂~三条な感じの

新潟ライダー御用達なルート。走行距離400 200キロ強くらいでしょうか?

私のHONDAフュージョン号も問題なく快調、快調。先輩はYAMAHAトリシティ155、もうひとかたは買ったばかりのKawasaki Z250。新車達と30年以上も前のバイクと言う古今和歌集的なツーリング。

紅葉はイマイチでしたが、天候も良く、一緒に走ってて気持ちの良い秋の(おそらく)最終ツーリグ。

楽しかったわ~♪ 

インカムとかないので、会話はないけど、一緒に走ってるとフィーリングで、

楽しさはお互いに通じ合うのが、不思議。オートバイ・マジック。

寒さ対策のお陰もあって、そんなに寒いと感じることなく、雨に当たることもなく、

安全に無事に完走、夕方4時には帰宅できました。暗くなる前に帰れて良かった、良かった。完璧です。

もうワンチャンあるといいけどなぁ~♪ バイクの寒さはシンドイので良い思い出でシーズンオフしてた方が来シーズンのモチベーション上がりますよね。(翌日、新潟市内へライブを観に行くときに、バイクで行くか迷ったけど、行かなくて良かった・・・途中で雨降ってきたので・・・帰りは結構な大振りでした。)

バイクの先輩方 ご一緒させていただきありがとうございました。(^^)

また、お願い致しまっす!


最新の画像もっと見る