裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

バイクの任意保険

2024年04月26日 | ひとりごと・日記
新しいバイクの任意保険どうしよう?問題があったのですが、自動車の任意保険更新と一緒にすると割引きあるからと教えてもらい、対人対物が無制限だけのバイク保険に入りました。





年15000円と、ネットやバイク仲間達から教えてもらった金額より、だいぶ安くて助かりました。(その節は皆さん、ありがとうございました。)



運転者自身の保障も付けると一気に7万円代に跳ね上がるとの事で、そちらはバイク事故だけに限らず、自分の入院や死亡時に保険金が出る県民共済に入っておく事でカバーしようと思います。



県民共済は月1000〜2000円ですので、年に12000〜24000円。



ただ、数千円の還付金があるらしいので、更に安いみたい。



良い制度ですね。



国政よりよっぽど信頼出来るね。😅



これで安心して、夏の北海道ツーリングに行けます。

楽しみ〜🎵


最新の画像もっと見る