裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

よく見たら、世界は食べ放題だった。

2018年04月03日 | ひとりごと・日記
春です。

新潟暖かいです。3月後半から、びっくりするくらい晴天が続いております。

春になると「雑草が美味しそうに見える病」に罹ります。

昨年は、ハルジオン(貧乏草)を、天ぷらでいただきました。(^_^;) 苦みばしった雑草特有の感じはありますが、、、「う、う、うん、食べて食べれないことはない。」という感想でした。



今年は、「つくし」を卵とじにしてみましたよ。(笑)



「雑草も、天ぷらにすれば、だいたい何でも食べれる説」を確信してましたが、今回の学びは「ダシ醤油で味付けすれば、だいたい美味しくなる」です。 ビミサン最高。

そして、今日は「ヒメオドリコソウ」と言う、紫の小さな花が可愛い雑草を摘んできました。



どうやって食ってやろうか? ・・・思案中です。 考えるのも楽しい。

そうやって思って、この世の中を見てみると、「世界は、食べ放題」だったのです。

これが本当の「ワールドビュッフェ」ですな。


最新の画像もっと見る