裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

市民プール

2024年08月02日 | ひとりごと・日記
我が町の市民プールは、去年50周年だったので今年で51年。

ほぼほぼ同い年。



小学生の頃、この市民プールの水泳教室に通っていた。

「あれから40年~!」

綾小路きみまろさんじゃありませんが、大人になってまた水中ウォーキング教室に通い出して10年経つみたいです。(;^_^A

教室は夏の繁忙期はお休みなので、自主練ということになりますが、昨日は1ヶ月ぶりになってしまいました。

するとどうでしょう?

夏休みの子供たちで賑やかなのですが、仕事をリタイヤされた方々もいっぱい。

小学校高学年かな?二人組の男の子たちが、リタイヤおじさんに怒鳴られてたのを目撃。

子供たちが危険行為をしてるのなら、注意するのはアリだと思うけど、
理由は自分のウォーキングを邪魔されたことによる怒りだけ。

たったかよー、200円の市民プールに来て、夏休みの子供たちがはしゃぐのが我慢ならずに怒鳴ってるんじゃねーよ!

もっとお金出して、静かにゆっくり入れる会員制のプールに行けばいいだろう。


何を一体求めてるんだろう? ダセーなー。

市民プールは大人も子供も、安価で楽しく使う場所なんだわ。

子供は、はしゃぐのが仕事。 

うまくいかない自分の老後の、はけ口にすんな。

人の振り見て我が振り直せ。

真似しないようにしたい。

最新の画像もっと見る