裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

続・世界は食べ放題シリーズ「ヒメオドリコソウを喰らう!の巻」

2018年04月04日 | ひとりごと・日記
いやはや、いはやは。



ヒメオドリコソウを食べてみましたが、、、半泣きでした。(T_T)

踊り子草に、もっとも相応しい食べ方は「踊り食い」しかあるまい!と思って、

なるべく生に近い方法で食べようとしたのが、そもそもの間違いでした。



水にさらして、アク抜きのつもり↑ ここまでは「おお、可愛い踊り子たちよ!」って感じでした。



塩を一摘み入れたお湯で、茹でてみました。 するとどうでしょう? キッチンに立ち込めるワイルドな野生味あふれる香り。



おひたしは、さすがにヤバそうと思い直し・・・酢味噌を制作するも、あろうことか酢を入れ忘れると言う痛恨のミステイク! 酢が入らないのだから・・・味噌?だよね。 味噌とみりんと砂糖の混合物。



お!なんとなく、それっぽくなっています。 よっしゃ! いただきます!

「苦っつ!!! ニッガー!!! なんじゃこりゃー!! つ、つ、土の味がする!!!」

ミルキーはママの味ですが、ヒメオドリコソウは土の味。

今日の学び 「世界は食べ放題ではなかった。」

朝、歯磨きしてもまだ、土の味が口に残ってました。 いや、土を食ったことはないのだけれど。(草)

てか、その点、つくし なんか、美味いって言っても過言じゃない気が致します。ポッキーにさえ見えてきたわ。

文字通り・・・苦い経験となりました。(何、上手いことまとめてんねん!)

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る