英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

オーラの営業[離陸編]

2010-12-17 23:34:15 | 読んだ本

 

ちょっと恥ずかしくなっちゃうタイトルですが、

そんなこと気にせず電車の中でむさぼるように読んでしまいました

 

本書の中には営業としてのTIPSがたくさん盛り込まれているのですが、

特にヒットしたのが

「「こうなったらああする」「こうなったらこの手を打つ」ということの繰り返し」

「常に次の手、次の次の手を考えるのが営業」

というTIP。

まさにこれが今の自分に必要なスキルだなぁと実感。

 

自己啓発本や仕事の効率本は結構読んできたけど、

営業ノウハウ本ってあまり読んだことがなかったなと思い、

帰りがけに何冊か買って来ました

今年中に1冊は読もう

 

↓ぽちっとお願いします

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2010-12-19 21:41:27
こんばんは
ワタシの仕事は営業ではないけれど
次の手
次の次の手
なるほど~・・・
いろいろな視点でものを考えなければンない時にこういうものがヒントになるのかもしれないなあ
返信する

コメントを投稿