英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

休日の朝ごはん ~野菜たっぷりおかずスープ~

2011-11-23 08:38:48 | おうちごはん
たっぷり買いこんでしまった玉ねぎ消費と、一品でお腹満足のおかずを作ろうと
休日朝からハンディブレンダーでブイーンとしてみました


大型玉ねぎ1個半も数秒でこんなにみじん切り状態。


鍋にドドドーっと投入。


1000回炒めましたうっすらあめ色に

ここに水、コンソメスープを入れて10分ほど煮込んだ後に、にんじん、コーン、ウィンナーを投入。
出来たスープがこちら↓



どーんと具沢山


息子と私はこれに粉チーズを振りかけてあーおいしい

まだ余っているので明日のランチはこれをアレンジしてオニオングラタンかしら?

いい天気ですね今日はこれから外苑前に銀杏を見に行きます


ありがとうございます。
ぽちっと押してもらえると、blog更新の励みになります



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2011-11-23 09:01:47
玉ねぎはおいしいですよね
血液サラサラになるというし、我が家では常備野菜としていつもたくさん置いてあります
オニオングラタンも大好きです
血液サラサラ♪ (ゆき)
2011-11-23 10:26:53
ゆうままさん

体にもいいし、息子も好きなんですが、さすがに10個近くストックがあると焦ります(;^_^A

オニオングラタンはチーズたっぷりにして平日に一人で楽しむことにします(*^^*)

コメントを投稿