英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

ハーフマラソンに挑戦!?

2010-08-18 08:38:18 | スポーツ(メインはランニング)
実家に帰省した際、10/10に地元でハーフマラソンが開催されることに気付きました。

(1)現在両親が住み、自分も何年か住んだことがある、所謂「自分の田舎」で開催される、第1回目の大会であること。

(2)出産後にランを再開させてそろそろ1年、将来的にはフルマラソンにチャレンジしたい自分にとってハーフ挑戦は良いマイルストンになるはず。

(3)秋の会社の駅伝での記録更新にも効くはず。

という主に3つの理由で出たい気持ちが高まっている今日このごろ

とりあえずランニング月刊誌を読んでみると8月はムリな走り込みをしないが鉄則のよう。
8月の間は平日3回は徐々に時間を伸ばしそこそこのペースで45分くらい、
休日はペースを落とし90分くらい走れるように調整していくようにしようかな。
少し様子を見て地元のハーフマラソンにエントリーしようかと思います。


今週から早朝30分ランにトライ中ですが、息子がラン中に起きてしまうのが難です

昨日はマンションの外まで泣き声が聞こえました。
今朝は泣き声はしないなとマンション入り口に近づいていくと、パパに抱っこされた息子がいました(笑)

ハーフマラソン挑戦には旦那さんの協力が欠かせません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿