英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

北八ヶ岳の火山湖へ

2010-08-15 22:33:09 | 旅行
2泊3日で家族3人で私の実家に帰省。
二日目に白駒池という、北八ヶ岳の火山湖(標高2100m)に行きました。

国道299号線から山道に入り、揺られること40分。
駐車場に車を止め、徒歩で原生林の間を進みます。


※もののけ姫を連想させるような、しっとりとした原生林。


駐車場から池までは700mくらい。
大人の足ならなんてことはない距離ですが、
石を見ると拾わずにはいられない(!)息子は、
石を拾ってはポンと投げ、また拾い、そして投げ...の繰り返しでしたので、
なかなか進まず


※砂利や木で道が作ってあり、1歳10ヶ月でも歩けます。



天候が悪かったので駐車場では強風+かなりの霧。
林道は木々が防風林の役目を果たしてくれたので歩きやすかったのですが、
池にでるともやっと霧。そして肌寒い。。


※霧のため向こう岸が見えず。神秘的ではありましたが。

池を見ながらお弁当のはずが、食堂に駆け込み温かいおそばをすすりながら
持参のおにぎりをパクリ

雨に降られないかと冷や冷やでしたが、なんとか無事帰ってきました。
うーん、行けて良かった 息子も大きな池を楽しんだようだし。

そして実家では私の両親の畑に嬉々として出向き、トマトやとうもろこしetcの収穫を
楽しんだようです。
白駒池から帰宅後、車酔いでダウンのママを尻目におじいちゃんおばあちゃんと畑に出かけ、
「ずっきーにはあるかなぁ?」と言いながら畑を駆け回っていたらしい。
素晴らしい
自然に触れた夏休みとなりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿