英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

リラックスな朝、それを吹き飛ばす次男の頑固さ加減

2013-11-29 08:42:24 | 日記
今週は月、火と夜な夜な仕事の日が続き、
朝型おばあちゃんスタイルが出来上がっている私としては辛い辛い
私が忙しいとリビングも雑然としたまま。
昨日は午前中休みをとり、
リビングをざっと片付けルンバをかけ、
洗濯機を2回回し、8.5kmラン。


明るい時間だと銀杏の紅葉が堪能出来る!

今週末は外苑前の銀杏祭りに行こうと思いました。
その後美容室に行き、ヘアカラーとトリートメントで髪サラサラに
そして出社途中に銀座へ腕時計の電池交換に行き、
ついでに新作をいろいろ見せてもらって目の保養。
いろいろ充電出来た満足な一日だったのですが、
平和には終われない二児の母

次男は帰りがけに自宅マンション前の歩行者用信号機のボタンを自転車前カゴから押すのが好きなのですが、
昨日はそれを押させず帰宅したところ、
大癇癪でずーっと号泣
外に出てボタンを押しにいくもんなんだと一切妥協なし、
お風呂のために服を脱がせても洗濯かごを倒してまた着るんだと執着。
入浴後も泣き続けかれこれ30分以上続いたので、
もうこちらが根負け、2人で信号機のボタンを押しに行きました
出来ればこの寒い時期、お風呂上がりに外になんか出たくありません。
でもあのまま泣き続けると次男がどうにかなっちゃうんじゃないか、
と心配になるくらい泣きじゃくっていました。
信号機のボタンを押したあとの次男は
今までの涙が嘘のような笑顔を見せ、
いつも通り食前のバナナを食べ始めました。
どんだけ強情なんだ、うちの次男⁉︎
この強情さは誰譲り⁇
なんだか次男の成長の末恐ろしさを感じたのでした

今朝も眠気まなこでパソコン部屋にやってきて、
「信号機」と呟く次男。しかも5AM!
これからはちゃんと信号機を押させてあげようと心に決めたのでした。




ようやく週末!週末に持ち込むことのないよう今日はシャキシャキ行きますっ!
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿