英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

今月のダイエット:目標まであと0.7kg!

2013-08-29 10:09:38 | 日記
ここ3,4ヶ月ほどゆるーいダイエットを実施しています。
どのようにゆるいかというと月の頭に目標体重を設定し、
その月の最終日にその体重に到達すれば目標達成というもの。
ポイントは目標設定に無理がないこと、(前月の-0.3kgくらい)
それでも月内の最低体重ではなく月末に到達するとしていることで
ちゃんと翌月にホンの少しハードルを上げることが出来ます。
1ヶ月で2kg減とかやると私には過激過ぎて続かないと思いますが
このゆるい目標があるだけで体重を意識するので良いのではと思っております

今月はお盆前に一旦目標を達成したのですが、
お盆中の暴飲暴食であっさりリバウンド
お盆明けも残業のついでに飲みに行ったりとしているので
なかなか減りません。
それでも今週平日3回早朝ランに行き、
なんとか今朝の時点で目標+0.7kg。
あー、あと二日体重をコントロールしていきますっ

ちなみに今月は今日までで17回120km!!
残り二日でどれくらい走れるかなー
ダイエットもランも月末の着地に向けてあともう少し!!



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿