英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

たまには優雅なランチ

2013-08-30 09:20:49 | グルメ

昨日は旦那さんと合わせて休みを取り、
(私は休みきれず午後から出社でしたが
東京ステーションホテル内の
Cantonese「燕」へ。
優雅なランチを食べて参りました

前菜→飲茶→スープ→炒め物→メイン→〆のチャーハン→デザートというコース。


前菜。まるでフレンチのような盛り付け、


メインの豚肉と夏野菜の炒め物。キレイ


スイカのデザートは、フチをキウイフルーツとミント、タネをバジルシードを使ってみた目もスイカになってます。

どれもとてもキレイで野菜もたっぷり。
ひとつひとつは量は少なめ、
でもひとつひとつをゆっくり味わい、
美味しいお酒を飲む優雅なランチ。
(この後出社だったので私はほとんど飲みませんでしたが

こんな食事はいつ振りだろう?という感じのランチですが、
昨日は来週の結婚記念日のお祝いランチだったのでした
日々の食事は子どもの面倒を見る合間に駆け込むように食べているので
たまにはこういうゆったりした食事、
そして会話も子供に邪魔されずにお互いのことを話すというのは
ホント貴重だなぁとしみじみ
結婚記念日の豪華なランチは我が家の恒例になりつつありますが、
年に一度と言わずお互いの誕生日とかもう少し頻度を上げたいなと

この後会社に行き、
22時近くまで働き、
帰りにスーパーに寄って食材を調達し(今週は生協のオーダーを忘れた)
なんとか12時前に寝たら
次男がなぜか30分近く号泣
今朝は寝不足の朝。。。
優雅な時間は束の間、
すっかり現実に引き戻されています




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2013-08-30 21:28:42
ワタシも先週[今週?]夫とドライブに行ってきました
うちは子供も大きくなったのでこれからは夫との時間が増えそうです
長女は今日、無事にモスクワに旅立ちました
子どもが大きくなるとさびしくなる一方ですわ~
返信する
Unknown (ゆき)
2013-09-02 09:47:58
>ゆうままさん

将来子どもの手間がかからなくなったときに
ゆうままさんのように夫婦仲良くドライブ!なんて過ごせるためには
今のうちから2人の時間を作るのが大事かなぁと思っております。
子どもがいると子どもの話だけだし、家ではすぐ寝てしまう旦那さんだし、
なかなか2人で話す機会ってないですねー。
返信する

コメントを投稿