英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

ようやく走れた三連休最終日

2014-01-14 12:14:28 | スポーツ(メインはランニング)
1/25土曜日、30kmレースを控えています。
平日なかなか距離を伸ばせないので
この三連休はレースに向けて一度は長めに走りたいと思っていました。

結果:
1/11→4.7km
この日4時まで仕事していたので、
5km弱でも走れたことを良しとしました。

1/12→5.0km
区の図書館に行きがてら大周りして距離を稼ごうとしましたが、
ボーイズがママと行きたいと大騒ぎ。
行きはなんとか旦那さんと行ってくれましたが、
私も気になって図書館に直行。
帰りは次男が泣き出したので走るのを諦めました

ボーイズは自転車、私はランというのは難しいと実感。
最終日の月曜日も早朝ランは出来なかったのですが、
AMカハクに行き、ランチは外出、
PMは次男がお昼寝の隙に家事を済ませて、
15時前に家を出ました。

そ、し、て、

1/13→18.3km
自宅→大手町→皇居一周→自宅
ということで信号待ち含めて2時間、
やっと走れました

30kmレースなのに20km弱でもいいのか?とも思いますが、
走っている間は5:30/kmペースだったこと(当日は6:00/kmが目安)、
10km以上走るとふくらはぎが張ってくるので
本番と同じ負荷を味わっておきたかったので
まぁこれで良しとします。

昨日はハイカロリーなランチを食べたけど↓


マカダミアホワイトチョコソースのパンケーキ

18.3kmランでカロリー消費も出来たことだし、
夕食に鳥からあげとフライドポテトを作ってボーイズ大喜びだったし、
満足な一日でした

あとはレース前にジムに2回ほど行けたら文句無し!
レースに向けて筋肉つけるわけではないのですが、
3月にはフルもあるし筋トレはコンスタントにしておきたい。
今週もなかなか時間的に厳しそうではありますが、
一回くらいなんとかしたいなぁ



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2014-01-15 23:01:15
先日夫と17キロ歩いてきましたが、同じくらいの距離をとてもじゃないけれど2時間で走ることはワタシにはできません~
走れる方、尊敬です!
返信する
Unknown (ゆき)
2014-01-16 11:15:44
>ゆうままさん

この日とても寒く、自宅→大手町の区間には相当数の信号があり、
走らずにはいられない!という状況でした^^;

歩くのもいいですよね。
ゆうままさんの旦那様はマラソン出たりと持久力系スポーツを楽しめる方で羨ましいです。
返信する

コメントを投稿