ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

ふふふ・・・おから入りと気づかれず・・・

2008年08月01日 | 家事等
あまりの「おから」攻勢に息子がたじたじ。
おから料理と一目で分かるメニューにはちょっと引く感じがありあり。

「この料理、ちょっと・・・」
なーんて一言でも発すれば、毎日そのメニューが出ることを肌で感じている彼は、
「嫌だ」とは一言も言いません。
でも、「ちょっと・・・」はありあり。

なので、今は「おから料理」とは分かりそうもない工夫を心がけており・・・

ふふふ・・・今日はまさにバッチリ☆

食べ終わる寸前に「おから入りだったんだよ~ん。」と激白!
すると息子始めじいちゃんも「全然わからなかった~~。」
オマケに息子「今日のミートソース、五つ星だよ~☆☆☆☆☆」との仰せ。

やったねっ!
さあ、まだまだ続くよ~~~♪

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | 長女の帰省に張り切る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミートソース見ると (ひょっとこ)
2008-08-01 23:31:37
ミートソース大好物です。
うちの嫁のミートソースは上級クラスです。
小さい頃からミートソースを見ると弟の章二(32歳)が浮かびます。
バカみたいに毎日食べていました。
これがまた旨そうに食べていていつの間にか自分もバカみたいに食べるようになりました。
今は会社も同じで昼になると二人でバカみたいに食べる時があります。
返信する
Unknown (コーチ)
2008-08-02 06:23:29
見るからに美味しそうなミートソースですね
おからパワー?で暑い夏を乗り切りましょ~
返信する
あはは~~、そんなに?!ひょっとこちゃん! (ハリマネ)
2008-08-02 11:36:04
それほどまで兄弟して「ミートソース好き」なんだ~!
美味しいもんね☆
奥様のミートソースは一級品?!素晴らしい!
では、ミートソースをいっぱい作ってもらって、翌日こういうメニューは如何?
・チーズとミートソースを挟んだホットサンド
・バターライスにミートソースをかけ、とろけるチーズを一面に乗せオーブンで焼いて「ミートライス」の出来上がり~
うふふ・・美味しいわよ♪
返信する
ありがとう~、コーチさん! (ハリマネ)
2008-08-02 11:39:08
ミートソースは私の得意料理です!
美味しいですよ~。(なんちゃって自慢?)
そうです!おからパワーで攻め続けますよ~(笑)
返信する
へーーーーー (ぶーぶー)
2008-08-02 23:25:13
おから入りのミートソースですか!
健康になりそうですね!

でもこの手の配合は、一杯入れすぎるとバレそうですね(笑)ミートソースはトマト風味が強いので、このノウハウならすれば、ハヤシライス、シチュー、海老チリソースなんかに配合しても、問題なさそうですね(笑)

僕も毎日繊維質食べたいな~
返信する
そうですね!ぶーぶーさん! (ハリマネ)
2008-08-03 07:49:16
つまりは「とろーりβ化」してるものにはごまかし投入ができます!(笑)
そう、そして入れすぎないことが肝心です。
でも、最低限の食物繊維は摂れてると思いますよ☆
お仕事忙しぶーぶーさん、しっかり繊維を摂ってくださいね~
返信する
Unknown (hito)
2008-08-04 22:05:13
おから入りミートソース

う~ん とっても参考になるな~
いうか、ハリマネさん料理には脱帽です

我が家のおからは。。。
というと 冷凍室で眠ったり、、、、

いつかゴミ化してしまったり
でも 生ゴミ処理機で肥料になるから
そっちで活躍してもらっちゃいます
返信する
おぉっ!それもよいかも?!hitoさん! (ハリマネ)
2008-08-05 17:35:08
ここへきてやはりおからの使い道に四苦八苦です・・・
毎日毎日豆乳は飲みたいけれど、
毎日毎日のおからの料理はなかなか厳しーー!
太極拳の友人達に少しずつ手伝ってもらうことにしましたよ~。
「生ゴミ処理機」で「肥料」に、というのもいいですね!
返信する

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事