ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

お汁粉のカロリーは・・・

2008年01月18日 | 家事等
鏡開きの日に作ろうとしていたお汁粉。
ちょっと作りそびれてしまって一週間遅れの今日、
鏡開きとなりました~~♪

さて、うまく作れました!
ハリ天は大好物。2杯おかわりして満足~~♪

しかし、あまりの満腹さに、思わずインターネットの「食品成分表」を
検索していました。

すると・・・お汁粉1杯340キロカロリー!
これにお餅を2つ入れると、700キロカロリー!!
さらに2杯のおかわりで、何と1380キロカロリー!!!

おーーー!!!

甘い物の食べ過ぎには呉々も注意しましょう・・・

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッチとストライド | トップ | 「礼法」って・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱いです~ (ogamaruchan)
2008-01-19 01:05:54
食べ物ネタに弱いogamaruchanです。
その中でも、甘いモノにはめっぽう弱いです。
お汁粉2杯はいってしまいそうなので気を付けます。

明日は「懐中汁粉」を忍ばせて走ろうかな。(笑)

フルマラソンのスタート前には、おはぎ2個をたいらげてから走ります。
あずきって疲労回復にも良いそうですね。
返信する
甘党ですか?ogamaruchanさん! (ハリマネ)
2008-01-19 10:21:40
ogamaruchanさんは甘い物好きでいらっしゃったのね?(笑)
アスリートとしては食事に気をつけていらっしゃることでしょう。
激しく体を使う方には糖分も必須ですよね。
ただ、「食べ過ぎ」に注意です!(笑)

小豆は良質の植物タンパク質源ですから、栄養補給には最適ですよね。
それに、含まれるビタミンB1や、サポニンが疲労回復を助けるので
フルマラソン前の「おはぎ」はバッチリかもしれませんね!

レース中は激しくグリコーゲンを消費するので、
甘めのお汁粉携帯は正解かも?!

今日はどちらかのフルマラソンのレースに出場されてるのかな?
それとも練習?
返信する
レースは。。。 (ogamaruchan)
2008-01-19 11:50:23
明日は1年に1度のビッグレース!です。
というよりも、この島(小笠原)で唯一の大会なのです。
しかも、たったの6キロ。短距離走です。(笑)

ハリマネさんの恋人?、憧れの人も走りますよ!

明日は、おはぎ食べて走ったらカロリーオーバーになるので食べません。

島生活なので、なかなか大会に参加できませんが。。。
なんとかスケジュールを調整して『東京マラソン』には参加したいです。
返信する
短距離走、がんばって下さい~!ogamaruchanさん! (ハリマネ)
2008-01-19 16:49:58
そうですか!1年に一度のビッグレースっ?!
がんばって下さいね~!
それにしても、「たったの」6キロ、とくるんですからね~
ハリ天もそうですが、ロングレース専門の方からすると、
6キロなんか「短距離」ですからね~、すごいやー!
おはぎはカロリーオーバー?
では私も明日、レース前におはぎを食べるのよそうかな~。
5キロレースなんで。(笑)
(あー、5キロに30分かかるひとなんですけどね~(爆))

「私の恋人(?)」にもどうぞよろしくお伝え下さいね~(笑)
優勝!かな?
返信する

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事