湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

♡ EVERLAST(エバーラスト)の素適な曲をお聴き下さい

2015年04月07日 13時12分07秒 | 瓶覗色の思い[歓喜悦慶]
唐突ですが
私の好きなユニット「EVERLAST」(エバーラスト)の曲(MV)をご紹介いたします。

   「EVERLAST」さんは「大鶴暢彦」+「若菜百香合」のユニットです。

        憎らしいほどお似合いでない好いたらしいお二人です

数年前にリリースされた2曲ですが、
インディーズ(?)なので初めて聴かれる方が多いと思います。

Everlast(エバーラスト)の「Melody」


  若菜さんのしっとりとして透明感のある歌声が素敵です。

Everlast(エバーラスト) の「Love Yourself」


  セクシーに変身した若菜さんがアップテンポで歌う好きな曲です。


ハーモニカが上手に吹けなくて恥ずかしかった小学校2年生の頃以来、
自分のことを音感が鈍いと思い込んでいますが、
大鶴さんが作られたこの2曲、どちらも素晴らしいと思われませんか?


 世代が違うので意外に思われるかもしれませんが、
 大鶴さん若菜さんとは面識があります。
 還暦過ぎの私からみれば子供に近い年齢のお二人ですが
   特に大鶴さんには以前仕事関係で大変お世話になりました。
   助けられたといっていいでしょう。
   (極々真面目な固い仕事で、決して非合法な仕事ではありません)

   新橋駅の近くの店だったと思いますが、二人で酒を飲んだこともあります。
   私の内輪の退職お別れ会にも来ていただきました。

   大鶴さんは顔に似て(*)非常に繊細で優しい方です。

       * : 映像では一見不愛想に映るかもしれませんが
          瞳の奥には恥ずかしがりの優しさが潜んでいます。
   
     行列に遅れながら足を引きずっている蟻を見かけたら
     虫眼鏡で覗きながらその足に添え木を当ててやるような、そんな人です。

 そのナイーブで優しい心から生まれてくる曲を
 もっと多くの人に聴きていただけたらと願っています。

        「EVERLAST Official Web Site


・・・・・・・・・・・ ギャラリー 013 (ウィンスロー・ホーマーさんの絵) ・・・・・・・・・・・



 ・画家:ウィンスロー・ホーマー(Winslow Homer)
 ・タイトル:踏み越し段にて(On the Stile)   ライセンス: (パブリック・ドメイン)
 ・製作年:1878年
 ・収蔵:ワシントン・ナショナル・ギャラリー(National Gallery of Art)


    大鶴さんへ
 
      フェンスを越えていくときは百香合さんの手を離さないように
          いつまでも仲良く手を携えて
                                      Shueより