gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神聖隠蔽の生活から脱け出そう

2021-06-06 10:38:25 | 日記
<神聖神聖隠蔽の生活から脱け出そう>
間違いの真理に
ホイホイと追随する人たちが多い。
もともと真理の追及をしていなかった人たちで、
自分の実際生活に役立つと思う信条を
自己の生活に取り込むために
宗教から教えてもらえればそれでいいのであり、
自分の内に神の子が存在していて、
神という神秘な実在が実際に存在しているということを
分らないし分ろうとしない人たちだ。
現象を物質ととらえており、
内に隠れている神には気がつかないし、気がつきたくない。
神とか信仰が自分の実際生活のための手段となっており、
「中心帰一」という大義名分があると、
真理の内容などお構いなしに
与えられたものを考慮せず受け入れ、
安心をはかろうとする。
本当の真理つまり「神」に向き合うことを畏れているから
潜在意識は分っていても、
現象的には、
自己保存を考え、
真理を深く考えることを避け、
聞いてもっともと思ったことだけで観念形成を行う。
初めから、
本当の自己をもとめるという宗教の本道から
外れてしまっている。
神から逃げよう逃げようとする神性隠蔽の生活となる。
このような信仰者って
実際にはかなり多い。
これって信仰? と思いたくなる。
真の宗教的態度とは
自分の過去及び過去世から保持してきた神性隠蔽に気付き、
それのヴェールを剥いでいくことで
内なる神性を輝かすことにあるのだ。
 
 

コメントを投稿