よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

安倍政権は、より米国の従属化に・・・沖縄県民を無視

2015年04月09日 | 日米安保条約と憲法改悪問題

 安倍首相は8日の参院予算委員会において、また「粛々と進めている」と答弁しました。翁長沖縄県知事が5日、菅官房長官に「粛々と進める」は「上から目線だ」と反発しその直後だけに、沖縄県民を何と思っているのか許されることではありません。菅官房長官は、6日の記者会見で、今後はその表現を封印する意向を示していたが、その2日後に安倍首相が封印を破った。また、8日の日米防衛相会談では、、辺野古移設問題でも対米公約を優先する意思を明らかにしています。沖縄県民を2重3重に愚弄するものであり、米国のしもべとしての日本にさせている安倍首相には早く退陣してもらわなければなりません。

 

 新合川小学校入学式で、新入生の皆さんがお兄さん、お姉さんに引率されて入場し着席したところです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿