ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

バレンタインのミステリー

2018-02-16 18:44:51 | 写真
昨日の公休日、まったりしていると会社から電話、

「00さん、チョコ1個しかないんだけど。。。」

 今年のバレンタインのチョコ、用意したのは4個、社員の男の子と管理職3人分で合わせて4個、購入、管理職のチョコ3個の包装はピンクのハート柄。社員の男の子と管理職1人には14日当日に渡したので残りは2個、昨日、管理職1人に渡そうと引き出しを開けたらチョコが1個しか入っていないとの電話、

「引き出しの奥にもう1個、入ってるはずだから探してみて

暫くしてから電話、

「やっぱり1個しかないよ~」

その後、連絡は無かった。管理職1人は14日・15日と連休、今日、チョコを渡す予定だった。今日は10時出社、着替えて早々に引き出しを開けて奥まで探したら赤いハートの包装紙のバレンタインのシールが貼られた箱が出てきた、それも箱がひっくり返って書類の下から出てきた。何で赤い包装紙なのと思いながらも隣にいた彼女に

「悪いけど次長に持っていってくれる?」

確かピンクのハート柄の包装紙のチョコだったのに。。。。おかしい。昨日、チョコが1個しかないというので主人に買ったチョコを会社に持ってきていた、もし買わなければいけないともうバレンタインのチョコは売ってないし、主人のチョコを代用しようと、管理職に買ったチョコと主人に買ったチョコは同じ包装紙(大きさが違う)

今日の職場は応援先、鞄の中の主人に買ったチョコを出してみたら包装紙はやっぱりピンクのハート柄。朝、居た彼女は昨日、私の引き出しを見ていた。

「昨日、探したときはチョコ、入ってなかったんですよ、ホントに

昨日は無かったチョコが姿を変えて何故、今日、引き出しの中に入っていたのか、もし、チョコの中に異物が入っていたら事件になる(想像のしすぎ)

電話をくれた彼女は今日、お休み、彼女が何か知っていたら事件は解決する。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったりしてます。。。。 | トップ | 誰が何の為に?でも誰かを特... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリー (屋根裏人のワイコマです)
2018-02-16 19:36:03
何か人為的に・・仕組まれた・・・ドラマ
不思議なこともあるもんですね。
ちなみに私の机は、大切な書類ばかりなので
帰りにいつも鍵をかけてきます。2箇所だけ
無かった物が・・違ったもので・・帰ってきた。
さ~~て・・顛末が楽しみです o(^-^)o
返信する
不思議 (oyajisann)
2018-02-16 23:00:10
包装紙が変ったのか中身自体違うのかそして
そしてその理由は?顛末よろしくです。
返信する
おはよ~ (ふくちゃん)
2018-02-17 07:27:22
事件だ~~❣
ご主人にチョコかもう忘れていました( ;∀;)
オイオイと言ってるかも。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-02-17 09:30:41

 おやおやどうしたのかな~ミステリーだけど困った出来事だね~
この前花屋さんの前でバレンタインデーは男性から女性にお花をってェエ~
それじゃホワイトデーは("^ω^)・・・、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-17 18:35:40
わが社では個人の机があるのは管理職と事務職だけかな~
返信する
oyajisannへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-17 18:36:37
誰なんでしょうか。。。。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-17 18:37:27
アキ兄さん、待ってるかもよん。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-17 18:38:35
ホワイトデーは気持ちで良いかも!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事