ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

酸ヶ湯

2023-04-08 19:12:17 | 一眼レフ

八甲田ホテルに宿泊した日の夜、希望者は酸ヶ湯に無料で湯浴みできるのでバスで送迎して貰った。混浴の内風呂が女性専用時間に変わるタイミングで入浴できる。以前、日帰りで湯浴みさせて貰ったときは女性専用の時間帯など無かったので芋洗い状態の混浴風呂に入って痛めていた右足を踏まれた苦い思い出があった。

送迎希望者は6名ほど帰りにはッ酸ヶ湯と八甲田ホテルの中間ほどにある広い駐車場で夜空を眺める時間を作って貰い火照った体に寒さを忘れて澄み切った山の空気を吸いながら時の経つのを忘れていた。

遠方から来た人たちには忘れられない星空鑑賞会になったと思った。通常はこのようなことは無いのだがお客さんの要望に運転手が応えたようだった。

酸ヶ湯


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌になった義弟から義妹へサ... | トップ | 桜を撮影しないと。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸ヶ湯温泉 (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-09 11:52:35
ここの大風呂の混浴は有名ですが・・入ったことは
ありません。
八甲田ホテルのサービスなんですね~
今度、機会があったら 私もそうしてみましょう
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-04-09 19:53:25
酸ヶ湯内湯はほかにもありますが混浴の泉質が一番良いと聞きました。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事