ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

八幡平「大深温泉」

2008-10-11 20:01:00 | 日記
春に訪れたがまだ営業しておらずに入れなかった*(温泉)*来月になれば冬季閉鎖になる。

お風呂は内風呂とオンドルの小屋が2つあるような。。。受付で

「お風呂だけですか*(はてな)*」

って聞かれたので

「はい、そうです」

「お風呂だけですか*(はてな)*」って聞かれたってことは他にも何かがあるってこと*(ジロ)*

帰ろうとしたときにやってきた団体のお客さんたち、

「750円だって*(びっくり2)*」

私の入浴料は450円、もしかしてこの人たちはオンドルの小屋へ行くのかしら*(はてな)*

一時間で750円とか、いつかオンドルの部屋に行ってみよう。
お湯は濁り湯、熱い源泉がドバドバと流れてくるのでブロックでお湯の調整をするようになっている。

お湯の脇には冷水がこれまたドバドバと流れている。

私がお風呂に入ったときは熱くて入れず、ブロックでお湯をほとんどシャットアウトしてある程度、温くなってきたところで冷水の側に入ってみた*(チョキ)*

シャワーの設備も何もなくて湯船がひとつあるだけのシンプルなお風呂、こういうお風呂って好きだな~、木のお風呂だし。

「旅の宿」に「大深温泉」の画像を載せました、覗いて見てください*(音符)*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平の紅葉 | トップ | 八幡平の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事