ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

山形米沢「滝見屋」

2007-08-25 20:35:00 | 日記
米沢に点在する秘湯の一つ、滝見屋。
いつかは行きたいと思っていたので今回のリストアップに載せた。

予定では二日目の朝に行こうと思っていたのだが初日のトップに行くことになった(いろいろ手違いがあって*(ジロ)*)

米沢市内で道に迷ってしまって滝見屋に*(携帯)*道順を教えてもらい県道2号線を突き進む。

車同士は交差できないような道を登り駐車場に到着、そこからは歩いてしか行けない温泉、お風呂の道具を持っていざ出発。

最初は緩やかな下りだったのだがいつしか急勾配の下り坂が*(青ざめ)*足を踏み出したのはいいけれど下って直ぐに両足のふくらはぎに違和感が*(青ざめ)*

この先、どのくらい歩かなければいけないのか見当もつかないがお湯にたどり着かなければ来た意味がない*(びっくり2)*そう思いながらパンパンに張った足を踏ん張りながら温泉を目指した。

やがて木立の間にオレンジ色の屋根が見えてきた。やっとの思いで滝見屋に到着、露天風呂へ*(ダッシュ)*


急斜面を下りながら帰りの登りのことを考えるとお湯を愉しむ余裕などなかったし何しろ足が言うことを利かないので思う存分お湯に浸かれない。此処まで来たのに悲惨*(青ざめ)*

先客がいなかったので他のお風呂も写してこれたのはラッキーだったけれどお湯の良し悪しがよく解らなかった。

もう一度、お湯を確かめに行ければいいのだがあの急勾配のことを思うと再度、訪れることはないと思う。

足腰の弱い方やお年を召した方は*(バツ)*

駐車場についたとき3人の年配の女性の方が駐車場から歩かなければいけないので温泉に行こうかどうかもめて居られた。

歩いて行かなければ行けないのが御気に召さなかったらしく車で帰って行かれたが「あんたは偉い*(びっくり2)*」温泉に行くのにあの急勾配はねえ*(困る)*

温泉に行く為に筋肉痛になった「滝見屋」、「旅の宿」に画像を載せました、覗いて見てください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来たのはいいけれど | トップ | 越後長野「嵐渓荘」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事