ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

雲昌寺のあじさい(男鹿のあじさい寺)

2023-06-22 19:11:04 | 写真

用事を済ませた後、男鹿の雲昌寺のあじさいの撮影に行ってきた。最後に訪れたのはコロナの数年前の事、有料になったし足が遠のいていたがバイク乗りの情報で境内にお店があって賑わっていたとの事、ファインダーを覗く目線も以前とは違ってるし。

雲昌寺の駐車場は満車状態、そこから5分ぐらい歩かないとあじさいには逢えない。。。。最後に行った時には何種類も植えられていたあじさいが青のあじさいに統一されていてあじさいブルーなるばばへらが売られていたのにはびっくり。そして夜もライトアップされていている、夜も綺麗だろうね、想像がつくけど夜、行くのは無理かな。。。

雲昌寺のあじさい

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峩々温泉 | トップ | 瞼が重い。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (屋根裏人のワイコマです)
2023-06-23 09:21:44
ブルーに 統一された 紫陽花の花たち・・
これは これでいいかもしれませんが・・
最近は 紫陽花も毎年改良されている。
返信する
Unknown (ともちゃんです。)
2023-06-23 18:36:10
前は色んな種類のあじさいが植えられていましたが。。。。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事