ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

涅槃(ねはん)

2015-03-20 20:26:40 | 日記
小姑から電話が掛かってきた。

「00ちゃん(私の事)21日はお寺に行ったら?地域の人達と・・・・・・」

「休みじゃないので。」

と断ったが義妹も髪を染めに行ったとき

「お寺にも行ったら?」

と。小姑同士の話し合いの結果かお寺に行こうが行くまいが決めるのは私、小姑が口をはさむことは無いと思うのだが。。。。人付き合いは大の苦手、仕事と家の往復で隣近所の人達と顔を合わせることも少ないのは事実、でもそれで困ることは無いし不自由しているわけでもない。主人が亡くなり、自分の為に自由に時間を使える。今が一番。

でも明日はお墓にいくのでついでにお寺に立ち寄ろうと思った、それには早く起きないと。団子も作るし。

明日、頑張れば日曜がお休み、久しぶりの湯巡りなんかどうかな~  でも日曜なんだよね、どこ混んでる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日影温泉復活 | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-21 08:11:16

 我が家も二人とも会社勤めでしたので隣近所とのお付き合い
無いですね~別に不便無いし気使いしなくていいし親戚ないし楽ちんですよ~
 春の湯巡りいいんじゃないですかまだ春の走りでそんなに人出てませんよ~、、。
返信する
判りますが・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-21 09:47:05
今は、隣近所のお付き合いは積極的でなくても
いいのかもしれませんが・・震災とか災害の時は
その人間関係が大きく左右するようです。
少しずつ、少しずつ近所のお友達を増やして
いつでもギブ&テイクの関係を・・期待します
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-03-21 19:09:56
老人クラブなんかもあるんです。そのうち入会案内がくるまもです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-03-21 19:12:12
田舎なので噂話がね。。。。必ず出てきて。苦手です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事