ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

明日も荒れる?

2010-03-23 17:34:00 | 日記
頂いたジャガイモと鶏肉を煮ちゃった、味はまあまあかな、料理苦手な私にしてみれば*(チョキ)*

私が高校のとき、母はボーリング場で従業員の食事を作っていた。ある日、用事があって母の職場を尋ねたとき、良い匂いがぷ~んと漂ってきた。煮物の匂いだった。食堂に入っていくと従業員の男の人が「旨いな~、おかわり*(びっくり2)*」と母に丼を渡していた。そんな料理、家で作ってくれたときなんか無かったので驚いた記憶が残っている。母の得意な料理ってなんだったんだろう、お正月に煮る黒豆*(!?)*日常に作ってくれた美味しいものの記憶がない*(涙)*

我が、子供達にお母さんの味ってあるのかしら*(!?)*こんなに料理が下手だもの、無いような気がする。娘なんか高校のとき私が居ない隙に料理にあれを足し、これを加えていたそうな*(汗)*まっ、まずいものを食べさせられるよりよかったのかも、手を出してくれた娘に感謝かな*(笑顔)*

「私さ~料理下手だから。。。」

って言ったら

「あかあさん、最近、上手になってきたわよ。」

って数年前に言われた。母が凹と思って言ってくれたのかもね*(ニヤ)*
画伯の日記、読んでるとお料理に思考も必要かなと思い始めている此の頃。料理苦手が料理のこと考えてるもの明日の天気も*(最低)*わね。。。


もし、あなたが10万人目だったら*(レター)*ください*(ウインク)*自分の可能性も有り*(青ざめ)*



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく10万。 | トップ | 除草下駄とカラフルモップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事