ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

蒸ノ湯と後生掛温泉と大葛温泉

2020-04-17 19:03:13 | 写真
蒸ノ湯はまだ冬季閉鎖中、ちなみに蒸ノ湯の近くの大沼温泉も。後生掛は冬季も営業しているはずだが昨日は日帰休業だった。樹海ラインが開通すれば藤七温泉の開業も間近になる。やっぱり行かなくっちゃね。

八幡平のお風呂、もう1か所入りたいお風呂があったんだけど、そこも閉鎖中、なので比内の大葛温泉で湯浴みしてきた。源泉かけ流しで誰でも入浴料150円(初めて湯浴みした時は100円だった)無色透明のちょっと熱めのお湯がまた気持ちいいし何せ150円だから。

蒸ノ湯









後生掛温泉



大葛温泉








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、遠い大沼 | トップ | 今朝の一枚 「春・始動」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2020-04-18 08:41:39

 さすが八幡平まだ山はこんなに雪あるんですね~里はすっかり雪
忘れてしまったものな~~大葛温泉道路の下の木立の中だから
気付かずに🚙通り過ぎてしまいますよね~~、、。
返信する
日帰り温泉 (屋根裏人のワイコマです)
2020-04-18 10:56:42
秋田県はまだ今回の緊急事態宣言の
通達が・・実施されていない??
信州は今日から県内の日帰り温泉は
その殆どが休業となりました。
困った世の中ですね~
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-18 19:03:16
寄ってみてくださいな、良いお湯ですよ。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-18 19:06:17
緊急事態宣言の内容は各知事にゆだねられているとか。秋田でも徐々に広がってきています、宿の営業、日帰り入浴の休業、その他も。。。

乳頭も日帰りは入れなくなります。。。。どうしましょ、悲しい。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事