ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

春、遠い大沼

2020-04-16 20:58:31 | 写真
八幡平に雪の壁を見に行ったんだけど何故か通行止めだった。確か4月15日、開通したはず。でも蒸の湯から先のゲートが閉まっていた折角来たのに 空は快晴、良いドライブ日和だったのに

帰宅後、検索してみたら八幡平の頂上は気温-3度で吹雪、視界不良どうやらそのせいで通行止めになったらしい。24日には樹海ラインも開通するので合わせてまた行っても良いかな~

帰りに御所掛で湯浴みしようとおもったら、こちらも日帰休業、どうしてなのか検索してもこちらは判らずじまいだった。もしかしてコロナの影響

八幡平に向けて登っていくとみえてくる。



大沼近辺で。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は? | トップ | 蒸ノ湯と後生掛温泉と大葛温泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2020-04-17 08:27:16

 今年は⛄好きないと思ったが流石八幡平大沼近辺でこの雪ですか
例年と変わりないのかな~~月末まで無理かな~、、。
返信する
観光道路 (屋根裏人のワイコマです)
2020-04-17 09:22:22
信州の場合ほとんど観光道路や観光地が
5月6日までお休みとなっていて、今はスキー場
だけがスキーヤーもほとんど無くて空回り
理由は「新型コロナの防疫のため」です
観光道路は通れませんが、生活道路は走れます
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-17 19:01:23
結構、積もってました。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-17 19:02:55
秋田はどうなるんでしょうか、知事が決めるって。。。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事