ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

お風呂に入れて幸せ。

2011-11-25 20:48:00 | 日記
早めに家を出て予約じゃない科で少し待たされるような話、確実に半日は掛かるだろうと思いきや、すんなりと名前を呼ばれて何時もと同じような時間に3科の受診、終了*(グッド)*

午前中に歯医者も済ませて湯っこに*(ダッシュ)*ナビに連れて行って貰って目的地付近に着いたがナビにも周りにも温泉マークは見当たらず、場所が判らないので*(携帯)*

「すいません、亀田の体育館の前に居るんですけどお宅はどこら辺ですか*(はてな)*」

「ん*(!?)*体育館の前さ、居る*(!?)*んだば、*(驚き)*保育所と体育館の間にある平屋の建物だよ。」

町のコミニュティーセンターにあるお風呂、受付のおじさんが

「あっ、さっき電話くれた人ね。」

入浴料250円也、千円札を出し、手のひらに返されたお釣りは250円、なんかおかしいよ、おじさん。。。。

お湯は鉱泉なので沸かしているが温度が高めにしてあるのでじゃんじゃん加水されていて自宅のお風呂の延長みたいな感じで今一。次に風平荘、ナビで探せず、道を尋ねて教えてもらって行ったら数年前から営業していないとのことだったのでもう一軒、かしわ温泉を目指した。前に行ったときは緑色のお湯だったが今日は水色のお湯だった、お湯は生き物*(笑顔)*

水上温泉でお風呂に入った人が亡くなり、原因がレジネオラ菌かもしれないと言うニュース*(青ざめ)*

温泉は気持ちは良いけれど老若男女が裸で入るところだから衛生面では必ずしも綺麗だとは言えない、其処のところは納得して入らないといけないと思うのだが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院日 | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事