ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

栗駒山荘に行ってきた。

2022-06-30 19:57:38 | 一眼レフ

朝、目が覚めても出かける先が決まっていなかった。夕べ見たテレビの録画番組で乳白色の秘湯を見たのが頭に残っている、秋田で乳白色のお湯と言えば乳頭が有名だが須川と泥湯もある。。。。で選んだのが栗駒山荘、よりによって一番遠い。。。空は梅雨空で時々、雨が落ちてくる。

一番遠い栗駒を選んだのには訳があった。運転の時間を小まめに調整、休憩時間を多めにとる、その第一歩が今日の遠出、要は予行練習。今までは馬力で走っていたがその馬力が出なくなってきたのだ。無理をしてるつもりは無いのだが出かけた次の日の仕事に影響が出たときもあったから。。。まだまだ撮影には出かけたいしね。

栗駒山荘まで片道3時間半ぐらいかな、やっぱり遠かった。この空なのにお客さんもいたし、私と同じ物好きなな人って何処にもいるんだね。

今日の画像から

信号で停まって横を見たらこの建物、なんでもドンパン節を作った人の生家らしい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生、先はわからない。。。 | トップ | 良いこともあれば悪いことも... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転は疲れますね~ (屋根裏人のワイコマです)
2022-06-30 20:46:18
私はもはや車の運転はそれほど得意ではなく
まして 運転が好きではありません
なので近くの山くらいしか運転できません
視力が・・注意力が・・集中力も
出来るだけ公共交通を使うように心がけています
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-07-01 08:01:53
 栗駒は靄の中⁇でしたか結構あるよね~~私も時間さえあれば
高速に乗らない主義のんびり裏道主義です栗駒の手前成瀬の
スキー場よく行ったな~~雪多いか冬一番春スキーで締めてた
今は道路良くなって走りやすいがあの頃は元気だけで走ってた、、。
返信する
ともちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2022-07-01 18:41:36
片道3時間半も~すごいなぁ~!!
度胸もあるし行動力もすごい~人生楽しんでいますね。優柔不断のわたしからみるとうらやましい・・・
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-01 19:37:01
最近はもろに疲れを感じるようになりました。。。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-01 19:38:25
もういきおいでは走れなくなりました。。。
返信する
ゆみちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-01 19:39:42
コロナの前は県外に行くのが主だったんですが。。。今はもう気力が。。。ありません。。。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事