ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

炊飯器が壊れた。。。。

2020-02-14 20:26:25 | 写真
朝起きて米を研いで炊飯器のスイッチを入れてまた布団の中に 2回目の目覚ましがなり起きて身支度を整えてさあ、ご飯と思いきや炊飯器のランプが消えている。。。。ご飯も炊けてない。。。。電源を入れなおしても駄目 何で今頃、壊れる

冷凍したご飯で朝食は済ませお昼は店のイートでカレーを。家に帰ってからご飯は無いのでおにぎりを買って済ませた。仕事が終わってから年金を卸して歯医者に行って買物を済ませて家に帰れば7時近く、店は年金支給日で懐が温かい高齢者で賑わい大盛況、久々に疲れた~

西木紙風船上げ



会場が暗くなってくるといよいよ本番、「絵」になってくる。会場では小さな紙風船がポツリポツリと上がっていて何かな?と思ったら個人用1000円で上げてくれるようだった。









空高く上がっていく紙風船の灯りが何とも言えない。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙風船も色々。 | トップ | 夜のとばりに灯りが映える。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-02-15 03:05:19
故障の連鎖になりませぬように~。
おやすみなさい。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-02-15 08:07:27

 個人用⁇いいアイデアーだね~~こりゃ受けるだろう私も行った時に
大きな紙風船に無料で寄せ書きさせてもらったが何時上がったのか
判らなかった個人用ならいいね~~結構上がっていただろな~~、、。
返信する
マイ 紙風船?? (屋根裏人のワイコマです)
2020-02-15 10:14:18
紙風船の割には・・高く上がるですね~
それが、自分の紙ふうせん としたら・・
感慨深いだろうね この瞬間何を祈り
何を想うんだろうか・・
返信する
綺麗に・・・ (牡丹)
2020-02-15 14:55:16
西木村と言えば[カタクリの里]で有名なところですか?
願い事など書くのですか?

夢があって素晴らしい行事ですね。
雪が降らず天候にも恵まれてよかったです。
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2020-02-15 17:49:28
暖かい色ですね私は好きですこの行事最近あちこちであるようですが行けませんけど( ;∀;)
返信する
oyajisannへ。 (ともちゃんです。)
2020-02-15 18:55:41
そうならないように願ってます。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-02-15 18:57:09
そうなんですよ、ちっちゃな個人用の紙風船、知りませんでした。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-02-15 18:58:56
人それぞれの思いが空に上がっていきました。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-02-15 19:00:29
カタクリが咲くところからもっともっと奥に行きます。綺麗でした~
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2020-02-15 19:01:49
灯りが温かく感じます、冬の行事なのもあるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事