ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

玉川温泉岩盤浴

2022-08-26 19:06:18 | 一眼レフ

新玉川温泉で1泊、帰りは田沢湖で水汲みで予定終了と行きたかったんだけど道の駅で売っていた採れ立て新鮮野菜がどうしても欲しくて帰りも大舘を回って帰ってきた。水は比内の県道かな、22号線沿いで汲んできた。暑さも収まってきたし空のペットボトルがいっぱいあるので月曜の公休日に又何処かへ水汲みに出かけたいのだが道の駅の撮影に行くかもしれないし鳥海山に行くかも。空を見て決めましょうか。実は日曜の夜、市内のホテルに予約を入れている、十和田プリンスホテルの予約キャンセルしたし秋田へGOも8月いっぱいなので予約しちゃってたの、西馬音内の日程、間違っていると判る前に。。。今月は3回もお泊まり、10月から給料が下がるからこんな贅沢も今のうちかも。。。。

今日の画像は玉川温泉の散策路で撮影 新玉川温泉と玉川温泉は目と鼻の先、新玉川は湯治色が濃く新玉川温泉は旅館と言うかホテル色が強いかな、玉川温泉は自然の岩盤浴が出来るけど新玉川の岩盤浴は部屋の中。

玉川温泉散策路

源泉

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅の撮影に行ってきた。 | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2022-08-27 07:25:10
 玉川温泉は雪崩の事故があったからな~新玉川温泉造成時
考えたのでしょうね~部屋の中の岩盤浴雨にも雪にも打たれずに
一日楽しめるからいいかもよ~でも雰囲気がな~、、。
返信する
毒ガス 騒動 (屋根裏人のワイコマです)
2022-08-27 09:34:48
この近くでは 先日も毒ガス騒動がありました
この玉川も 以前に 有毒ガス騒動が
ありましたが 大丈夫なんでしょうかね~
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-08-27 18:38:06
自然の中の岩盤浴は最高です、私が岩盤浴しに行ったときは無料でした。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-08-27 18:40:05
玉川温泉の大舘方面の少し先で有毒ガスが発生、道路で止まることが禁止されています、叫沢だったかな、道路の脇に注意の看板が並んでいました。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事