ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

はじめて買いました。

2005-12-24 17:52:00 | 日記
外に出てびっくり、雪が30センチほど。

寄せなければ車が出られない。
今日は今年最後の温泉に行ける日、でも、国道に出て
「わぁ~、今日は遠くは無理だわ」


国道も除雪していなくて車はノロノロ運転、とてもじゃないけど早く帰ることに納得。

100円ショップで買い物をしました。
いらないものは買わないと思っていました。主人のご飯茶碗を割ってしまったので新しい茶碗を買おうとしたら可愛いお皿が目に飛び込んできました。

主人もそばに来て見ています。
「一皿、いくらかしら?」

「値段が付いていないから100円だよ」

20センチのお皿2枚とサラダボールを買って来ました。
嫁に来た時何も持たずに来ました。何でも揃っていましたのでお皿なんか、買うこともなかったのです。

二人で使うお皿を二人で選んで始めて買ってきました。

今夜はクリスマスイブ、鶏のもも肉をやわらかく煮てあります。
さっそく買ってきたお皿を使おうと思います。

きっとおいしいと思うわ。*(音符)*



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、最後だ~ | トップ | 痛ましい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事