ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

昨日の画像から。

2020-04-20 17:53:17 | 写真
鳥海山に雪の壁を撮影しに行こうと思ったんだけど外は雨、どうしようか迷った末、家に籠った。録画したテレビ番組を見ながらマスクを作り、お昼から大潟村菜の花ロードを走ってきた。満開はもう少し先かな~でも菜の花と桜が綺麗だった。帰宅してからナポリタンを作って、お腹減った~から

昨日の朝の散歩



またまた出会ったキジ



国花苑 木蓮  青い空と白い花が綺麗だった。



池の周り、あちらこちらに咲いている水芭蕉



3体の可愛いペンギンかな? 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲き始めた。 | トップ | 井川国花苑の桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁猟期 (屋根裏人のワイコマです)
2020-04-20 20:04:50
1月で 猟期は終わっているので猟師に
捕らわれることは無いと・・闊歩しているのかも
でも 近くには猫もキツネもタヌもいる・・
多分近くに この雉の巣があるんでしょう
無事に山に帰ってくれればいいんだか゛・・
返信する
Unknown (白神仙人)
2020-04-21 05:09:52
おはよー
水芭蕉を見たいと思うが、コロナウィルスが恐いから白神にこもっています。٩(๑´3`๑)۶
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-04-21 08:37:26
 珍しくお籠りだったのですね~~たまにはお家でのんびりもいいんじゃないかな~~
次回に良き巡り合いが見つかりますよ~~、、。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2020-04-21 17:39:50
雉とは!
ここでは鷺はいつも見ますけど(#^^#)
水芭蕉良いです今日のテレビ再放送ですが秋田県でした懐かしい(#^^#)
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-21 19:40:26
繁殖期なんじゃないかと。。。よく鳴いてます。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-21 19:41:14
いつか見れますよ、必ず。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-21 19:42:06
籠りました、珍しくです(苦笑)
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-21 19:43:14
また何時か来てください、秋田に。私もそちらに行けるように頑張ります。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事