ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

ローストチキンのネギ味噌タルタルがけ

2015-03-16 19:39:13 | 日記
少し強めに塩と胡椒を振った鳥の胸肉1枚をオリーブオイルを温めた強火のフライパンに皮を下にして入れ、サッとひっくり返して白ワインを回し入れ蓋をして5分、裏返して5分、火を止て10分、蒸らす。ゆで卵1個は白身をみじん切り、ネギのみじん切りと味噌大さじ1・マヨネーズ大さじ1・5を混ぜソースを作り、切った鶏肉の上にかけて完成。


今日の出来は特に美味しかった。残りは明日のお弁当に

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も残業だ~~~~い。 | トップ | あったけな~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-17 08:40:00

 おやおや料理主婦にすっかり変身ですね~美味しそうなレシピ
出来上がり完璧でおいしかった事でしょうね~お料理に夢中で湯っこにはいかなかったのかな~~、、。
返信する
時間のかかる料理 (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-17 09:07:11
仕込から仕上がりまで・・30分くらいかかりますね
その間にも あれや これや 大変でしょうが
時間をかけた分、料理も美味しくなります。
何故か?? 愛情たっぷりですから・・
おいしそう・・・
返信する
こんばんは! (teru440)
2015-03-17 18:24:03
美味そう!
私も試してみたい!

昨日は葬儀参列出来て、明日から津軽経由で道内に向かいます。

未だ冬なんだよね~道内は!
へば(see you next time)今日も好い日にね!?
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-03-17 18:40:39
湯っこ、行って来たよん、湯の越に。
返信する
(屋根裏人のワイコマさんへ。 (tもちゃんです。)
2015-03-17 18:42:24
食べてくれる人が居ませんけどね。
返信する
てるさんへ。 (tもちゃんです。)
2015-03-17 18:43:25
北海道、気をつけてくださいね~

あ~ニセコにいきたい~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事