ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

2011-04-26 16:22:00 | 日記
鏡を見て呆然、髪がボサボサ、白髪が目立つ*(驚き)*妹の所に*(ダッシュ)*カットして染めてもらった、これで鏡に映る自分に*(驚き)*ことはないな*(ニヤ)*

娘婿が三陸に仮設住宅建設のため、5月1日に出かけることに決まった、行き先は不明、娘が言うには

「出かける場所、良く判らないから後で地図、持って来る。」と娘婿、「どうしてそんなことを覚えられないんだろう*(!?)*」と不思議がっていた。

世はゴールデンウィーク、父親が居ない子供達とお姑さんと娘達はどう過ごすのかな。例のごとく*(ウニ)**(トロ)*を持ってやってきた娘に

「あなたもしっかり嫁さん、やってるわね。」

って言ったら明日はお姑さんと二人、郊外の大型ショッピングセンターに出かける約束だとか。嫁いだ直後には愚痴をこぼすこともあったけれど今はもう、しっかり向こうの人になっている。田舎も田舎、娘曰く、超ド田舎にも上手く馴染だようだ。

息子はめったに帰ってこないけれど娘が近くに嫁いたことは幸いだった、私達も歳、いざと言うときに頼れる存在だ。

空模様が荒れている、ようやく*(桜)*が咲き始めた、カタクリと枝垂桜、金曜日は*(晴れ)*ますように*(音符)*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一致団結 | トップ | お肉がたべた~い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事