ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

岩手網張温泉「ゆこたんの森」

2008-10-03 20:54:00 | 日記
今日は新米を配りに*(ダッシュ)*主人の姉妹、私の姉妹に*(笑顔)*

鳥海山に紅葉を見に行きたかったんだけど一番遠い私の姉の家と方向が違うので46号線を岩手方面へ。

先回行った時、*(デジカメ)*を忘れてお風呂の画像がない「ゆこたんの森」と雫石の道の駅で*(そば)*を食べて道の駅の*(温泉)*に。

「ゆこたんの森」のお風呂は内湯と露天風呂が繋がっていたのに内湯から離れたところに露天風呂「たぬきの湯」ときつねの湯」が出来ていた。裸のまま、サンダルを履いて通路を奥まで歩いていかなければいけない。でも途中にある別の通路が工事中らしく封鎖されていたので内風呂からではなくて最初から露天風呂へ行く通路が出来るのかも。

「たぬきの湯」と「きつねの湯」入り口と脱衣所は違うけどお風呂は同じ、何処が「たぬき」でどこが「きつね」なのか判らなかった。

もしかして男女別かな*(はてな)*とも思ったんだけど女湯からしか行かれないし*(ジロ)*もしかして「だまされた*(びっくり2)*」ということだったのかしら*(驚き)*でも何が騙されたのかしら*(はてな)*

お湯は無色透明の柔らかいお湯、此処のお気に入りは風情のあるお風呂、目の前に広がる緑の木立も心を癒してくれる。

「旅の宿」に「ゆこたんの森」の画像を載せます、覗いて見てください*(音符)*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五能線 | トップ | 城山三郎書「そう、もう君は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事