ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

明日は湯野浜温泉に。。。

2024-01-20 19:36:21 | 写真

明日泊る宿は1泊2食で9530円かな、シフトを見たら連休だし、チョイ訳有りのお年玉が入ったのでパッと使おうかと。。。湯野浜のお湯は無色透明、公衆浴場のお湯も結構熱めで寒い時期には良いかなと。

今朝早く午前6時前に携帯が鳴った、発信元は我が家の向かいの本家から朝、早いし何事かと焦り手に取った携帯のあらぬ所を押したらしく携帯が切れてしまった。。。急いで掛け直した。

「もしもし、あのね、カレー食べたくて作ったんだけど少し食べて貰えないかと思って。。。」

と本家の嫁さん、一瞬、気が抜けた。。。。我が家の数日前に作ったカレーはタッパに入れて冷凍保存されている。本家のカレーは如何な味か、お皿片手に本家に走り、カレーゲット、それでも量は少し多め、半分は今日のお昼ご飯になった。残りは明日の朝ご飯かな。

明日のお昼は鮭のお茶漬けを持って行こうかと。丼にご飯を入れ、焼いた鮭のハラスをのっける。食べるときに顆粒の調味料をかけ、刻みのりをのっけた上から熱いお湯を注げば出来上がり。おかずが欲しければコンビニもスーパーもあるし副菜だからお札が飛んで行くことも無いしね。後はお天気かな~今日はすこぶる天気が良かった、明日も続いてほしいな~

今朝の散歩から。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割り箸の額(?) | トップ | 雨の朝です。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事