ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

町内会の班長だよ~ん。

2024-03-09 19:15:43 | 写真

今が忙しさもピーク、商品入れ替えの箱がズラリと並んでいる。全て片付くのは1週間後か10日後か2週間後か。。。秋口までは次々と荷物が入る、売らないと商売にならないからね。

仕事が終わってから友達に米を届けてから帰宅、お風呂を掃除、お湯をためてから夕食、食べ終わってから町内会の役員会に顔を出してきた。今年から2年、班長さん、一番気を遣うのはゴミ箱の掃除かな、冬は雪かき、それ以外は草むしり、ゴミの回収日は週2回に毎月水曜は燃えないゴミの日や資源ゴミの回収日、それなりに見回らないとね。そして行事のチラシ配りと集金、町内会費や赤十字など、これが一番、大変なんだけど。

次に班長が回ってくるのは14年後、たぶんその頃に私はこの世に居ない可能性の方が大きい、これが最後のお勤めと思って頑張りましょう。

加茂水族館のクラゲ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白神山地 | トップ | 今日は家に籠もっていた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は来年です (ワイコマです)
2024-03-09 22:12:39
今年の四月から 変わりますが我が家は来年の4月から
多分また区の運営委員と重なるので・・隣組12軒の
長か
区の運営委員のどちらか・・今まで一通り区長以外は
済ませているので・・順繰りに回ってくる役員は仕方ない
私も来年が最後・・わが町内は80歳を超えた一人暮らし
の高齢者は役員をスルー出来るという規約があります
10年に一度くらいは仕方ありませんが・・そのほかにも
分館役員 お宮役員 青少年育成会役員 交通安全協会
の役員 防犯協会の役員 衛生協議会の役員・・
いろんな役員が順番でやってきます・・休む年の方が
すくない。でもあと4年で私も80歳になります。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2024-03-10 18:26:11
高齢者は役員スルーの規約は我が集落でも必要になるかも知れません。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事