ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

鳥海山祓川ヒュッテ

2018-06-12 18:41:24 | 写真
ますます鳥海山、好きになった。祓川ヒュッテ泊まれそうなのだが詳細が判らないので連絡先を道の駅の観光案内の人に教えて貰った。駄目元で連絡してみよう。今まで祓川ロッジだと思っていたら祓川ヒュッテだった

日曜日の鳥海山





まだ残雪があるのでスキーヤーが一人二人と降りて来ていた。





桜もミズバショウもまだ咲いている。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝、貰った鳥海山からのご褒美 | トップ | 特別な時間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-06-12 20:26:54
鳥海山つて遥か昔記念切手のの国定公園シリーズで
しか知りませんでしたが素敵なところですね。
フォトで堪能させていただきました。
まだ残雪でスキですか?
返信する
ともちゃんへ (白神仙人)
2018-06-12 21:25:33
まだオープンしていません。7月になると聞いています。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-06-13 08:23:47

 来月になると湿原で高山植物も見られると思いますよ~
長靴準備してたほうがいいですよ~~、、。
返信する
残雪を見れば (屋根裏人のワイコマです)
2018-06-13 10:14:04
まだまだ 信州の山々と一緒です。
たぶんここは北側の山肌で、おなし山も
南側はほとんど雪が消えているはず
同じ山でも北と南で季節が一月違います
梅雨が終わる頃この雪たちも消えるでしょう
楽しんでください。
返信する
oyajisannへ。 (ともちゃんです。)
2018-06-13 18:59:19
鳥海山は夏スキーも出来るんですよ。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2018-06-13 19:00:27
前を通るたびに「あっ、まだなんだ。。。。」って。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-06-13 19:02:05
遊歩道を歩こうと思ったんですが雪で行けませんでした。長靴は何時も車に入ってます、備えあれば患いなしです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-06-13 19:03:31
山形から見ると雪ないかもです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事