ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

湯船にタオルを入れないで

2009-02-15 20:15:00 | 日記
昨日の蟹場温泉での外人さんの混浴の露天風呂でのタオル着用の件、本気で英語を勉強しようと思った。

恥ずかしいのなら入らなきゃいいのに*(ジロ)*やっぱり英語や韓国語、中国語の案内、注意書きは必要だと思った。

どうして湯船にタオルを入れては駄目なのか*(はてな)*一番の理由は衛生面、タオルが綺麗だとは限らないし、お湯だって綺麗ではない。もしタオルに細菌がついていたら*(青ざめ)*

*(温泉)*に入りに行って水虫の菌を貰ってきた人がいる*(困る)*

その*(温泉)*の注意事項を読んでそれに従うこと、これが一番大切。混浴の場合、バスタオルの着用を*(OK)*しているところもあるし*(笑顔)*



今日はショックな出来事が一つ。
10年、一緒に会社で働いてきた人が契約更新をされなかった*(びっくり1)*

主人の姉も来月で解雇されると言う、不況の波は直ぐそこまで押し寄せてきている*(汗)*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田乳頭温泉郷「蟹場温泉」 | トップ | 横手に。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事