ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

翠雲公園の紫陽花

2022-07-20 18:57:33 | 一眼レフ

真夜中に外が光っているので目が覚めた。大都会ではあるまいし、ましてやネオンなどとはほど遠い田舎、光の正体はなに こう言うときは一人だと嫌だね~~~外を見る勇気が無い。。。。光る間隔は一定では無いけれどほんとにネオンがひかっているのと同じ感じ、気味が悪い

と、遠くで雷が鳴ったなに、この光って雷が原因で空が光ってるのか 原因が解決しても外を見る気なし それから暫く眠れなかった。

と朝になり、外は穏やかであの雷はなんだったのか。。。雨が降ってないんだもの出かけるしかないよね、でも何処へ??? ふと北秋田に紫陽花の咲く公園があったことを思い出して行ってみることにした。場所が判らないのでPCで住所を調べてナビに設定したが詳しい住所まで設定できずに家を出た。途中の道の駅で道を教えて貰えばいいと。

上小阿の道の駅で公園の場所を訪ねるとさっきもその公園の場所を訪ねられたとのこと、今朝の新聞に紫陽花が見頃だと写真が載ってたからだ。撮影には人、居ない方がいいんだけど。。。

道の駅の若いスタッフがわざわざ私の車まで来てくれてナビを見ながら場所を教えてくれたお陰で程なく翠雲公園に到着、やはり新聞の影響か車がひっきりなしにやってきてはいたが人と交わること無く1時間半ほど撮影してきた。北秋田は家からも近いし場所も判ったし来年も撮影出来ればね。

翠雲公園の紫陽花

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も出かけるけど行き先は未定 | トップ | トンボと仲良しかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の花・・ (屋根裏人のワイコマです)
2022-07-20 20:15:52
アジサイが 綺麗ですね~
こちらも あっちこっち 綺麗に咲いています
戻り梅雨も もうじき梅雨明けになりそうです
アジサイも 早く撮らないと 終わってしまいますね
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-07-21 08:03:36
 私は阿仁にある踏切の花屋さんによく行くので何時も
公園の下走ります少し山に入っただけでずいぶん遅い
紫陽花公園2度ばかり言ったが後は前の道路走るだけです、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-21 18:18:11
ほんと綺麗でした~~~
返信する
いいなさんへ。 (ともpちゃんです。)
2022-07-21 18:19:06
場所が判らなくて。。。。判らないときは人に聞くべし。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事