ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

今日はトンボの写真

2021-07-14 19:05:40 | 一眼レフ
祓川ヒュッテの前でベンチに座りながら山頂、頭、出さないかな~とのほほんとしていたら目の前にトンボが止まっているではないか、折角、来てくれたんだからモデルになってもらった。

湿原を渡る雲の動きと一緒にトンボを撮影したかったんだけど難しかった。。。。

鳥海山祓川ヒュッテ前にて。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の額はザル | トップ | 今日のたつこさん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ (ワイコマです)
2021-07-14 20:46:22
難しいですね・・相手が昆虫だけに・・
構図も 背景も そして 動きも・・
まだ梅雨時なのに・・とは言うものの7月も半ば
シオカラトンボ ギンヤンマ 赤とんぼまで・・
沢山撮れるでしょう
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-07-15 07:57:59
 今年トンボ早いような我が家の庭先でも見かけますよ~
トンボさん羽下げてから撮影すると落ち着くよ水平だと
一瞬で飛び立つ、ァア~にならぬように待ちましょう~。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-07-15 22:10:24
秋深く、飛べなくなったトンボ、可哀想なんですが撮影するの好きなんです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-07-15 22:11:04
今年、トンボ見かけるの早かった気がします。。。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事