ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

凝りもせず菜の花を!

2018-05-27 19:55:11 | 写真
昨日はお天気は良いし最高の行楽日和。これからはモリアオガエルの卵の観察会、苔の観察会、ホタルの観察会と続く。苔の観察会は参加しないつもりだったんだけど広大な小岩井の森、至る所に苔が生えている。奥入瀬も苔の聖地だとか。上手く撮影できるかどうかは判らないがチャレンジしてみる価値ありかなとお休みを貰う事にした。そしてホタルの観察会は夜、当然のことながら連休を貰わなければいけなくなる。苔も蛍もありきたりの知識もないかもしれない。人生死ぬまで勉強、苔も蛍も行けたらいいな~

岩手雫石の菜の花畑、偶然もう1か所菜の花畑を見つけたがいかんせんバッテリーが。。。。。







今日、姉が個展を見に行ってくれて電話をくれた。

「次々と見に来る人が居たよ」

と教えてくれた、ありがたい感謝あるのみ。撮影に行くし田んぼもあるし開催中に会場に足を運んだのは1回だけ、今週のお休みは田んぼの穴植えかな。。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな忘れ物 | トップ | 湖畔時報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ふくちゃん)
2018-05-28 07:05:19
菜の花と青空は良いね。晴れてますね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-28 07:59:20

 私も昨日市内からの帰りに拝見させていただきました
昨年より数倍の出来ばえで驚きました~これからも頑張ってくださいね~
記帳は奥方です私の字は人様に見せられないような字なので奥方が代筆です~
私の前に数人が記帳されてましたよ~、、。
返信する
個展 (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-28 10:14:22
今年は観に行かれませんが多分昨年より
多くの皆さんが鑑賞してくれていることでしょう、
今年の作品もいいし知名度もだいぶ上がって
評判が評判を呼んでいるんでしょう・・
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-28 19:05:53
雨の心配もなんのその最高のお天気でした。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-28 19:08:55
来場、感謝します、ありがとうございました。

最近はもう撮影するのが楽しくて楽しくてしょうがありません、この気持ち、いつまで続くか判りませんが。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-28 19:11:26
展示したい写真も自分の気に入った写真ばかり並べました。皆さんに喜んでもらえたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事