ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

鳥海山菜の花畑

2018-05-24 20:09:05 | 写真
今年は菜の花畑の入り口に大きな看板が設置されていた、これだと迷う事はない、始めからこうじゃなくっちゃ。

平日だったので誰もいないかと思いきや、大勢の人の声と機械が動いている音がする。何事かと坂の上を見たら大勢の人が一列にずら~っと並んで居る。皆さんカメラを持っている様子、もしかして団体客坂道を登ると撮影を終えて帰る人、時間を惜しむようにシャッターを切る人、脚立を持って移動する人と様々。側にいた方の脚立には「日本風景写真協会」のステッカーが貼られていて一人の女性の人の腕には協会の腕章が。もうじき集合時間らしく一人二人と菜の花畑を後にしていく。機械の音の正体はドローンだった。

団体客が居なくなっても一人、また一人と見物人がやってきていた。皆さんが撮影していた場所より一つ上の道に場所を移してふと後ろを振り返ると海の向こうに男鹿半島が見えた。

岩木山に鳥海山、秋田駒ヶ岳と男鹿半島も菜の花と一緒に撮影できたので嬉しい。

鳥海山菜の花畑

日本風景写真協会の皆さん









海の向こうに見えるのが男鹿半島






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山祓川から。 | トップ | 逃げた魚は大きい。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい絵ですね~ (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-25 07:28:15
こんな 素晴らしいロケーション・・
雑誌に乗っていてもいいはずなんですが
余り見ないですね・・素晴らしいロケーション
菜の花と海 菜の花と雪山 いい感じですね
見事な写真です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-25 08:15:29

 あれ~なんだか場所が違うような⁇菜の花畑2か所あるけど
私の行ってる場所と違うような風景です鳥海高原青少年センター,又は
サイクリングセンターの近くなんだけどな~、、。
返信する
こんにちは (牡丹)
2018-05-25 13:54:39
いつも素晴らしいフォトありがとう。
ともちゃんの感性も豊かになり
カメラの腕前もうなぎのぼりですね。

気をつけて歩いてよい写真沢山
みせてくださいね。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-25 19:45:54
菜の花と雪山は相性バッチリです。鳥海山で男鹿半島が見えるとは思ってなかったので感動ものでした。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-25 19:48:29
前に此処に来たときは菜の花、まだ咲いてなかったです。もう一か所菜の花畑を見つけて撮影したんですが今となっては場所が定かではありません。

この場所は花立牧場に行く手前にあります。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-25 19:49:27
は~い、明日はまた小岩井に行きます~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事