ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

八甲田雪の壁 1

2016-01-30 18:43:00 | 日記
ブログに出掛けた先々の画像を載せながら、それらをまとめてもう一つHPを作れたらと思っている。温泉のHPも籠っている間に一つでも多くアップできればと毎夜、画像と記事に奮闘中、中には記憶に残らず、再訪項目に温泉名を書き込まなくてはいけない温泉もある。同じ源泉でもお風呂の場所や建物の雰囲気、周りの風景や空気でお湯の感じ方が違うような気がする。

八甲田の雪の壁も最後に行ったのは最高積雪量を観測した年だった、と、言う事は何年前?


2010年の八甲田雪の壁 1
















湯巡りHP「湯」探訪  覗いて見てください。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の小正月行事 西木紙風... | トップ | 八甲田の雪の壁 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~、 ( 117。)
2016-01-31 08:52:50

 八甲田雪の壁も随分行ってないな~雪の壁よりもゴンドラに乗って
酸ヶ湯までもう一度歩いてみたい前回は酢か湯からゴンドラの駅まで
足無くて1時間道路歩いた~連休で混雑してバス来なかった~~、、。
返信する
雪の壁・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-01-31 09:52:56
信州にも山岳道路の春のオープン時にはアチラ
コチラで
見かけますが・・殆ど観光用です、
ホントは崩れたり雪崩が怖いので・・急いで
通り過ぎます。八甲田・・昔から本や映画に
なりましたよね~~

返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-01-31 19:24:42
秋にカメラ持って行きませんか、奥様と3人で。登山道の紅葉が良いんですよね、歩きたいんですけど一人だと、ちょっとしり込みしてしまいます。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-01-31 19:27:32
八甲田の雪の壁が崩れたり雪崩が起きたと言う話は聞いたことがありません。友達も側に行って怖くないかって。。。危険だと通らせないと思いますが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事