ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

青森浅虫温泉「秋田屋」

2020-01-06 15:47:26 | 写真
西木の紙風船に行こうと連休を貰いたいのだが応援部署との絡みで行けるかどうか判らない。行けなくてまだ行きたい気持ちがあれば来年に持ち越しとなる。

かまくら、犬っこ祭り、なまはげ、たけうち、払田の雪まつりもあるのかな? 

温泉ノートは3冊目、昨日アップしたつなぎ温泉「大観」も書くのを忘れていて今日、アップする浅虫温泉「秋田屋」も 書かなきゃと思っていても忘れてるんだよね、即、書かないとね

青森浅虫温泉「秋田屋」  友達と出かけて立寄湯したホテル、お風呂は最上階、むつ湾を眺めながらの湯浴みは癒される。露天風呂は内湯から離れているので着替えてから行かなきゃいのがね。男湯は露天が隣にあるみたいだったけど。今まで入浴した浅虫のお湯は何処も無色透明、無味無臭だった。お湯の良さも判りずらいかな。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、湯めぐりは846湯。 | トップ | 今日の一枚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白神仙人)
2020-01-06 18:51:56
浅虫温泉はけっこう遠い٩(๑´3`๑)۶
仙人は路面凍結している間は遠い所は控えている。
返信する
青森浅虫温泉「秋田屋」 (屋根裏人のワイコマです)
2020-01-06 20:45:07
なんて名前だったか忘れましたが・・
一度だけ青森の隣の浅虫温泉の泊まった
ホテルじゃなくて 旅館だったような記憶
木造の2階建ての旅館で・・・・・・・
思い出せない・・温泉も記憶にない(≧∇≦)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-01-07 08:24:42

 浅虫温泉は通り過ぎる⁇道の駅で来てから立ち寄ってますが
ゆっこは入ったことないです何時も目的地の真ん中になるから
トイレタイムぐらいの立ち寄りです~~、、。
返信する
今年もよろしくね (牡丹)
2020-01-07 09:49:19
岩手も温泉多いけど青森もよいところありますね。
浅虫温泉は水族館があるので子供たちと行きました。
地域の旅行・友との旅行と4度行きましたよ。

海の側のホテルに泊まり 次の朝ボートに乗ったこと覚えています。

一枚目の画像がホテルから見えました。懐かしいですね
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2020-01-07 18:15:39
行ったのは9月だったかな?私も冬は遠出しません、怖いですから凍った道は。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-01-07 18:17:20
忘れますよね、誰でもです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-01-07 18:18:16
浅虫の道の駅、良いですよね~私も必ず寄ります。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-01-07 18:19:38
昨年はお世話になりました。今年も降ろしくお願いいたします。

浅虫、海沿いで景色は良いんですよね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事